今年もあと1カ月

今年も残すところあと1カ月。ほんと、あっという間です。クリスマスの飾り付けをして、クリスマス用の音楽を選んで、ホタルカフェに来てくださった方々の顔を思い浮かべながら、純粋無垢な子供たちの笑顔を思い出しながら、今年最後の1カ月を過ごしたいと思います。年末は12月30日(日)まで、年始は1月5日(土)から営業を始める予定です。

2012年のホタルカフェのクリスマス

今年のクリスマスデコレーション。友人の協力で素敵に仕上がりました。

なんだかここ数カ月はいろいろなことが一度に押し寄せてきて、なかなか自分の中で消化しきれずにいます。消化できないから、明確な言葉として外に出てこない。誰かが口にした何気ない一言とか、車の中からチラッと見えたありふれた光景とか、映画のワンシーンとか、そんな小さな小さなディテールが、たくさん胸の中でゴニョゴニョとうごめいていて、何ともスッキリしない感じです。スッキリしないんだけど、何か一気に自分の中で形を成していきそうな気もしないでもない。

そんな歯切れの悪い話はここまでにして、、、ホタルカフェのクリスマスについて。昨年は少しフライング気味に11月からクリスマスデコレーションを始めていましたが、今年は12月から。クリスマスツリーは早めに買ってあったのですが、なぜか葉っぱがほとんど落ちてしまって、慌てて返品交換をして何とか間に合いました。ただ昨年と比べるとサイズは随分と小さくなってしまったかな。昨年は飾り付けが全体的にちょっと子供っぽい気もしていたので、今回は少し控えめに。今年も友人に手伝ってもらって、客席奥のフレンチドア周りに素敵なデコレーションが施されました。

12月からはタルトとキッシュも新作が始まります。今年のバレンタイン前に登場してご好評いただいていた「ショコラフランボワーズ」のタルトと、新作キッシュ「粗挽き肉のソテー+紫芋のピュレ」。タルトとキッシュのメニューも、少しずつではありますが冬を感じさせるものになってきました。

コメントが2件あります

  1. by ひありん♪ |

    先日はありがとうございました。
    珍しくパパも一緒に実家へ行ったので、寄らせていただきました!
    今回は娘の食べっぷり以上に、パパの食べっぷりにも驚いた日でもありました。
    お土産に買って帰ったバナナタルト、家に帰ってからも独り占めしてました(笑)
    職場の仲間数人にもタルトやキッシュをプレゼントしたら、とても気に入ったようで、ホタルカフェにも近々…となるかは分かりませんが行きたいと話していました♪
    私はホタルカフェの雰囲気が大好きで、ホタルカフェの皆さんがもっと好きです(*^^*)
    色々悩みながらも進んでいく姿をこうして見ながら自分自身の心も見つめながら、カフェをステキな場所とし、長く続けてもらいたいと思っています。
    そう思えるのは、悩みながらも努力されている皆さんスタッフの気持ちが温かく、素晴らしい方々だから。人柄に惹かれているんです☆
    これからも陰ながら応援していきますよ~(^O^)v
    (今度こそ母も連れて。笑)またお伺いさせていただきますね。

  2. by hotarucafe |

    ひありん♪さん、いつもありがとうございます。
    旦那さまにも職場の皆様にも気に入っていただいたとのこと、とてもうれしいです!
    そして何よりひありん♪さんが、ホタルカフェを大切に思ってくださる気持ち、
    本当に本当に感謝しています。これからもまだまだ悩むこともあると思いますが、
    大切なことを見失うことなく、毎日毎日感謝していきたいと思います。

    今度こそはお母様にもお会いできる、、かな??お待ちしています!

コメントをどうぞ