またまたデッキを改良

先週作った田んぼまでのびる桟橋に続き、今日はデッキ向かって右奥の角にL字のベンチを作りました。テーブルがないので、飲食をしていただくためのベンチではないのですが、デッキに出たときに気軽に腰を下ろして、田んぼやその奥の森や青空を眺めて、新鮮な空気を吸って、そうやってリラックスしてもらえる場所になればいいな、と思います。

デッキにベンチを作りました

デッキに作ったL字型のベンチ。

ベンチとしては少し低めに作ったのですが、店内から外を見たときに、景色の邪魔にならない程度の高さ、というのを意識しました。ちょっと座ってお話ししたり、寝転んだりするには十分なサイズなので、是非デッキに出て使ってみてください。

めったにないことですが、店内がいっぱいでお待ちいただくようなことも無くはないので、そんなときにこのベンチを利用していただくこともできるかも。

あとは外用のテーブルとイス(これはたぶん作らないと思います)があれば、とりあえずデッキまわりは完成、ということで一旦区切らないと際限なくデッキ仕事をしてしまいそうです。

今年のはじめからお出ししていた「自家製オイルサーディンと焼きトマト」のキッシュが先週で終了しました。新鮮なカタクチイワシをたくさん分けてくださった漁師工房「拓」さんとキラキラ輝く美しいイワシくんたちに感謝です。冬に仕込んだアンチョビは今も冷蔵庫で熟成中。7月になったらナスと合わせてキッシュにします。

先週の土・日・月は三連休だったこともあって、普段よりも少し賑やかなホタルカフェでしたが、ゴールデンウィーク最後の週末はどんな感じになるのでしょうか。静かでも賑やかでも、雨でも晴れでも、いつもと同じように、ここを訪れてくださるお客様との出会いを楽しみにしています。

コメントが2件あります

  1. by howbi |

    先ほどはお伺いできてとっても楽しくて美味しくて癒される時間を過ごしました(^^)/ほんとに行くことができて嬉しかったです。
    ありがとうございました(^_^)ノ
    もうすぐ東京です。
    またぜひ三年後には神戸方面へお越しください!
    出会いに感謝です。

  2. by hotarucafe |

    howbiさん、今日は遠路はるばるありがとうございました!
    東京に用事があったとはいえ、神戸からここを目指して来ていただいたこと、
    本当にうれしく思います。

    三年後、カフェのオープン楽しみにしています。
    またこちらへ来る機会がございましたら、是非立ち寄ってくださいね!

コメントをどうぞ