ホタルカフェへの道順

オープン2週目も無事に終了です。さすがにオープン当日ほどではないにしても、今週もたくさんのお客様にお会いすることができました。今週初めてお会いする方、先週初めてお会いした方、いつもお世話になっている方、地元の方。ご近所には何とオープン以来皆勤賞の方もいらっしゃいます。来週もまた気持ちを新たに皆様のお越しをお待ちいたしております。

ホタルカフェの住所「いすみ市山田4484-1」というのは、まだカーナビに登録されていないらしく、初めての方は道に迷われることも多いようです。Google マップにも登録されていないし、近くに何か特別わかりやすい目印があるわけでもありません。そこで今日はGoogle マップでホタルカフェまでの道順を作成してみました。


より大きな地図で ホタルカフェ を表示

まず、カーナビをご利用の方は「山田五区交差点」という信号のある交差点を目的地に設定してみてください。山田五区交差点に到着したら、茂原方面から南下してきた場合は、山田五区交差点を右折、御宿方面から北上してきた場合は左折、大原方面から西に向かってきた場合には信号を直進してください。左側にミラーのある細い道路を右折し、そのまま道なりに進んでください。小さな橋を渡ってさらに50mほど進むと右側にホタルカフェ(三角屋根の建物です)があります。カフェは建物右側の入り口となります。

山田地区に無事たどり着かれた方でも、周囲を田んぼや杉林に囲まれて、一体どこに自分がいるのやらさっぱりわからない、という状況になってしまった場合には(もちろんそうなる前でも)お気軽にお店(0470-62-6246)までご連絡ください。完全にまわりには田んぼしかない!というような場合でも、何とかホタルカフェにたどり着くことができるように、わかる範囲で精一杯、いやわからなくても一緒に悩んで道案内させていただきます。

そして不安な思いをしながらも、ホタルカフェに無事たどり着いたお客様に、少しでも穏やかな時間を過ごしていただけるよう、明日もまた、ぼくたちに出来る準備をしていきたいと思います。

コメントが7件あります

  1. by michiko |

    沢山お客様が来て良かったね!!
    今は週3日開店ですか?
    いつか美味しいケーキとコーヒー楽しみにしています〜。
    毎週メニュウは少しかわるのかな?

  2. 先日うかがいました。
    道案内ありがとうございます。

    帰りに車をこすりました(笑)
    あの柵は大丈夫だったでしょうか。
    今度は友人も誘ってうかがいます!!

  3. by hotarucafe |

    > michikoさん
    ありがとうございます!しばらくは週3日営業の予定です。
    メニューは季節に合わせて変えていこうと考えています。
    やっぱり旬の野菜やフルーツを使いたいですよね。
    お待ちしております!

    > raraさん
    昨日は遠くからありがとうございました。無事お店に辿り着くことができて良かったです。

    お車大丈夫でしたか?駐車場の枕木のことは気にしないでくださいね。やはりあの位置と高さはドライバーの方からはかなり見づらいと思いますので、早々に何か策を考えたいと思います。

    都内からは結構遠いですが、またのお越しをお待ちしております。
    万が一また道に迷ったら、遠慮なくご連絡ください!

  4. 彼岸の帰省で立ち寄りたいと思います。
    近くは頻繁に通りますが、たどり着けるか…看板などありますか?

  5. by hotarucafe |

    途中の道には看板はまだ立てていないんです、、、。
    南総広域農道を茂原方面から南下してくるのであれば、
    山田五区交差点を右折です。
    もしもわかりづらい場合にはお気軽にご連絡くださいね。

  6. 明日、時間があれば訪問したいと思いま~す。

  7. by hotarucafe |

    申し訳ございません、営業日は毎週土・日・月曜日なんです、、、。

    今のところ祝祭日に関わらず週3日営業となっております。
    土曜日は朝9時からオープンしておりますので、
    ご都合がよろしければ、是非いらしてくださいね。

コメントをどうぞ