決意を新たに

早いものでもう9月も終わりです。つい先日約1カ月ぶりに現場を訪れました。ながいき工房さんのブログで進行状況を毎日見ていたとはいえ、工事の進み具合にびっくりです。カフェの内部は天井と壁ができたことで、幅や高さ、空間の広がりをかなり把握できました。せっかく作っていただいた空間を最大限に活かせるよう、これからの内装工事に全力を注ぎます。

現実、記憶、願望、夢。過去、現在、未来。全てが頭の中でごちゃ混ぜになって、時が完全に止まってしまったようにも、一瞬にして過ぎ去ってしまったようにも感じた2010年の9月でした。いつまでも決して忘れることのない1カ月になると思います。

悲しみを胸に刻み、絆を強く信じ、身体の内側からわき上がってくる静かな決意に耳を傾け、ホタルカフェを絶対に、絶対にかけがえのない場所にします。関わる全ての人たちがほんの少しでも前を向けるような、笑顔になれるような場所にします。ぼくたちを見守ってくれている人たちが与えてくれるあたたかい力を、少しでも多くの人たちにお返ししていける場所にします。

そして、この空のどこかで、必ずぼくたちのことを見てくれている大切な人たちに、胸を張って報告できる、嘘偽りのない誠実な場所にします。

コメントが4件あります

  1. ずっと待っていました

    どんな事があっても

    必ず再開されると信じて

    忘れる事はありませんでした

    どんなことも

    忘れなければ

    生き続けます

    信念を貫いて下さい

    オープンを心待ちにしている人が

    きっとたくさんいますから

  2. by michiko |

    大変な時をどう生きるかで人の人生は変わっていきますよね。
    大変な時には普段感じていない見えていないものを知ることができたりしますよね。
    私は、なにより人間は、多くの人と関わりを持って支えられて生きているのだと思いました。
    ホタルカフェは、笑顔があふれる場所になり、きっと沢山の人の心を和ませ癒すことができるステキなカフェになるのでしょうね。
    皆と同じに開店が楽しみです。
    いつ開店ですか〜?
    日本に行く楽しみが増えたな。

  3. by hotarucafe |

    あたたかいお言葉ありがとうございます。

    ぼくたちを応援してくれる人が、少しずつ、でも確実に増えていることに心から感謝しています。これから先も何が待ち受けているのかわかりませんが、自分たちを見失うことなく進んでいきます。

  4. がんばれ~!応援してます。そしてカフェが完成したら、腹いっぱい食わしてください(笑)

コメントをどうぞ