ゴールデンウィークの営業につきまして

今更ではありますが、GW期間中の営業につきまして、何度かお問い合わせをいただいておりますので、お知らせしておきます。ズバリ、いつも通りでございます。つまり土・日・月の朝9時から夕方5時まで、祝日(5月3、4日)は木曜日と金曜日なのでお休みとなります。というわけで明日は振替休日ですが、月曜日なのでお店を開けてお待ちしております!

庭のヤマボウシ

シンボルツリーのヤマボウシも葉っぱがたくさんつきました。木陰が涼しげです。

桟橋完成

桟橋完成!

今日は天気が良いなあ、なんて思いながら外で呑気にパシャパシャと写真を撮っていたら、お昼頃から急に忙しくなって、気がついたら5時半でした。タルトもキッシュもほとんどなくなって、コーヒー豆も今までにないくらいの消費量(といってもたかがしれていますが)。今も厨房では明日(あ、今日だ!)の分のタルトの仕込みが続いています。

忙しい一日だったけど、また新しい出会いがいくつもあって、うれしいこともたくさんあった。いつも来てくださるお客様が新しいお友達を連れてきてくださったり、他のお客様のご紹介で来てくださる方がいたり。面識のないお客様同士で話が盛り上がっていたりして、とても楽しい一日でした。

明日も天気が良さそうだし、新しくできた桟橋の先っぽから田んぼに向かって深呼吸してみませんか?

タイムとオレガノ

寒さでちんまりしていたタイムやオレガノも何だかとても元気そう。

カシワバアジサイ

昨年友人にいただいたカシワバアジサイ。一時はどうなるかと心配したけど、これまた元気。

庭のお花

左)友人に作ってもらったハンギングも元気。中)ヤマボウシはお花の準備。右)ハナミズキも咲きました。

コメントが4件あります

  1. こんにちは。
    今日、友達と息子でお邪魔させていただきました。

    田んぼまで続くデッキが気になって行ってみたら、
    息子が田んぼを覗きこんで驚いて喜んでました。

    話が弾んで、騒がしかったと思いますが・・・汗
    とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

    またお邪魔させていだだきます。

  2. by hotarucafe |

    マキコさん、いつもありがとうございます。
    お友達もたくさん連れてきていただいて、
    楽しい時間を過ごしていただけたようで、本当にうれしいです。

    息子さん、喜んでくれたんですね!良かった!
    桟橋の先っぽに行きたくなるのはぼくだけじゃなかった、、、。
    せっかく作ったけど、案外桟橋まで行ってくださるお客様は少なくて、
    軽くショックを受けておりました。

    また是非遊びに来てくださいね!

  3. by オーシマ |

    こんばんは、月曜日の夕方にお邪魔したモノ(夫婦)です。
    日があいてからのコメントなのですが、今思い返しても、気持ちのいい時間だったな〜と感じたので思わず。

    最後、沢山話しかけてしまって失礼しました!
    とてもイイ空気感を出されていたので、ついつい色々聞きたくなってしまって。たまたま地図でみつけた出会いでしたが、僕たちにはとてもいい時間と刺激になりました。

    ホントにありがとうございました。

    ドリンク、タルト共にお世辞抜きで美味かったです!

    渋谷で会社の皆にも宣伝してきます。
    そして、またフラッとお邪魔させていただきたいです。

    では、引き続きイエ+カフェづくり頑張ってください。

  4. by hotarucafe |

    オーシマさん、先日はありがとうございました。

    こちらこそお引き留めしてしまってすみません、、、。レンタカーは無事返却できたでしょうか。

    ゴールデンウィークということもあって、普段より少しバタバタとしてしまったのですが、
    気持ち良く過ごしていただいたようで良かったです。

    オーシマさんが感じてくださったホタルカフェの空気が変わってしまわないように、
    大切なことを見失わないように、これからも続けていきたいと思います。

    簡単に来られる距離ではないかもしれませんが、
    またお会いできるのを楽しみにしております!

コメントをどうぞ