客席をちょっとだけ改装

昨年末までダントツで人気のなかった、窓から一番遠いテーブル。なんとなく暗いし、窓際が空いているなら、そっちに座りたいと思うのは当然のことだったのかもしれません。そんなわけで今年一番に取り組んだのが、その人気のないコーナーを少し魅力的にすること。他の席とは少し違う目線と座り心地。是非一度利用してみてください。

新しいテーブル

部屋の隅っこに新しく設けたベンチ席。

壁も追加

仕切りの壁もできました

カフェの客席レイアウトを考えはじめたときから、部屋の隅っこのほうにちょっと素敵なコーナーを設けたかったのですが、オープンには間に合わず、今年に入ってようやく作ることができました。

お一人だとちょっと遠慮される方もいらっしゃったのですが、お一人でゆったり座ったり、友達同士や母娘やカップルで膝をつき合わせたり、はたまた3、4人でギュウギュウづめになってみたり、いろんな使い方をしてもらえたらなあ、と思います。

手直ししたり、新しいものを作ったり、ホタルカフェに流れる空気が少しでも良くなるように、ちょっとずつだけれど、できるところからやっていきたい。まだまだやることがたくさんあって、頭が追いつかなくなるけど、ひとつずつ大切に作っていこうと思います。

コメントが4件あります

  1. by shinko |

    初めまして。今日ちびっこを連れて家族3人でお邪魔した者です。
    何かの検索でホームページを拝見してから何カ月も過ぎてしまい、今日やっとお邪魔できました。
    素敵な空間で、ゆっくりお茶ができてとても嬉しかったです。私たちが座った席は改装されたところだったんですね。人気のない席だったなんて想像もできないくらい、何とも居心地のいい席で「寝れる・・・」(笑)と思ってしまうくらいでした。窓全部が視界に入り、眺めも抜群でした。
    「お待たせしてしまって・・・」と何度もおしゃって下さいましたが、心地よい空間だったせいか、ちっとも待った気がしませんでした。返ってゆっくり過ごせてよかったです。
    ガトーショコラもキッシュもとても美味しかったです。
    子連れだったのに快く迎えて下さり、ゆっくりさせていただきありがとうございました。感謝しています。
    ご馳走様でした。

  2. by hotarucafe |

    shinkoさん
    今日はありがとうございました。
    たまたま大人数のお客様のお飲み物を作り始めた直後で、本当に長い時間お待たせしてしまったにも関わらず、ありがたいお言葉をいただいて、本当にうれしいです。
    新しい席、寛いでいただけたようで、これまたうれしい限りです。確かに窓全体が視界に入りますね!そこまで気がつかなかった、、、。
    お帰りの際には、お子様に笑顔で握手までしてもらって、とても温かい気持ちになりました。
    またお会いできるのを楽しみにしています!

  3. 月曜日に伺いました。RWHPでこちらを知り、ずっと気になってたので。
    想像してた通りのお店で、ほんとはもっとゆっくりしていたかったです。
    連れの主人と娘には、ただ「寄りたいカフェがある」と伝えただけで、その他の情報はいっさい知らせませんでしたが、真っ先に隅っこコーナーの席に決めてましたね。
    窓外のデッキっぽい場所、犬連れOKのテラス席だといいなぁ~なんて思いながら外を眺めていました。
    エルダーフラワーコーディアル、美味しかったです。キッシュも気になっていたので、今度買いに行きますね。

  4. by hotarucafe |

    MASAさん
    先日はご来店ありがとうございます。
    コーナー席、いつのまにやら人気のテーブルになりましたね。
    エルダーフラワーコーディアルは、今年に入ってジワジワとオーダーが増えてきています。今年もまた収穫できるかどうか、そればかりは自然相手のことなのでわかりませんが、縁があればまた自家製のシロップを作ろうと思います!

コメントをどうぞ