いちじくのタルト、この週末で終了です

明日から12月の第1週目が始まります。今週も先週と同様、たくさんの素敵なことに出会えるように、クリスマスデコレーションもちょっとだけパワーアップして、そして気持ちをもう一度引き締めて、残り少ない今年の営業日に備えたいと思います。年末のホタルカフェは12月25日(日)、クリスマスの日が最終日となります。

エントランスのクリスマスリース

友人がプレゼントしてくれた、素敵なリース。

先週の土日は、何だかとても楽しい週末となりました。いつも来てくださるお客様や、都内から長い時間をかけて来てくれた友人たちが、コーヒーを飲んで、タルトやキッシュを食べて、笑顔でおしゃべりして。タルトに使わせていただいているルバーブの生産者の方(かぼちゃん農園さん)が突然長野から訪ねてきてくれたり。お土産に買って帰っていただけるお客様もたくさんいて、いつもよりちょっと忙しく、賑やかで、活気に満ち溢れたホタルカフェでした。

五平山農園のいちじく

五平山農園のいちじく

オープンしてからこれまでたくさんの方々に食べていただいた、いちじくのタルトが今週末で終了となります。毎週、木で完熟したもぎたてのいちじくを届けてくださった、地元の五平山農園(ホタルカフェから車で1、2分のところにあります)の藤江さんに心から感謝しています。今年最後のいちじくのタルト、先ほど焼き上がりました。明日は12cmの大きなサイズもご用意しています。

ちなみに藤江さんの五平山農園には農園コテージという宿泊施設があります。星空のきれいなこの季節、農園コテージのデッキのベンチに寝転んで、空を見上げる。ひんやりとした空気、視界の端を横切る流星。とても静かでとても贅沢な時間。寒くなったらコテージに戻って薪ストーブで暖をとる。ぼくたちオススメのいすみ市山田の過ごし方です。

コメントが4件あります

  1. by みゆきチ |

    先ほどはありがとうございました
    楽しいカフェタイムが過ごせました
    年内の営業期間中にまた伺わせていただきます

  2. by hotarucafe |

    みゆきさん、今日はありがとうございました。
    楽しい時間を過ごしていただけたようで、本当にうれしいです。

    また年内にお会いできるのを楽しみにしています!

  3. by みゆきチ |

    イチジクのタルトめっちゃ美味しかったです(o>ω<o)
    次は何を食べようか考えてるだけでウキウキしちゃってます(@゚▽゚@)

    でゎ…
    今日は本当に素敵な一時をありがとうございましたm(__)m

  4. by hotarucafe_S |

    藤江さんが大切に育てられたいちじくを、さらに美味しくなりますようにと願いを込めて焼いたタルト。みゆきさんに美味しく召し上がっていただけて本当に嬉しいです!雨の中、お越しいただきましてありがとうございました。またお会いできますように。。

コメントをどうぞ