ちょっと早いけど

今週からホタルカフェがちょっとだけクリスマスっぽくなります。昨日、今日と友人が手伝いに来てくれたおかげで、ところどころに素敵なデコレーションが施されました。これからクリスマスまでに少しずつ手を加えていく予定。最近はようやく冬らしくなってきたし、クリスマスソングなんか流したりすると、不覚にもちょっぴりウキウキしてしまいます。

ホタルカフェのクリスマスデコレーション

ホタルカフェのクリスマスデコレーションいろいろ。

クリスマスデコレーションをしたからといって、何か特別クリスマスらしいことを始めるわけではないのですが、静かな里山風景の中でクリスマスソングをBGMに、大切な家族や友達やパートナーとの穏やかなひとときを過ごせるように、また、ひとりでの贅沢な時間を満喫できるように、ぼくたちにできることをやろうと思います。

9月10日にオープンしてからの時間があっという間に過ぎて、ホタルカフェの1年目も残すところあと1カ月です。今週も気持ちを新たに、内心ちょっとだけウキウキしながら、みなさまのお越しをのんびりとお待ちしています。

コメントが6件あります

  1. by いらっ(?)くま |

    はじめまして。
    ホタルカフェは3回ほどお邪魔させていただいております。
    先日、キッシュ持ち帰りをし、親に食べてもらったところ
    大好評でした。私個人はタルトが好きで食べています。

    クリスマスデコレーションされたのですね。
    写真だけでも十分素敵ですが、実際に伺って眺めてみたいです。
    12月中旬までは仕事の都合で伺えないので
    クリスマス付近に足を運びたいと思っています。

  2. by hotarucafe |

    いらっ(?)くまさん、いつもありがとうございます。
    キッシュが大好評だったとのこと、とてもうれしいです!

    先週で終了したナスのキッシュと入れ替わりで
    今日からは新しいキッシュも登場しました。

    12月25日まではクリスマス仕様でお待ちしておりますので、
    のんびりクリスマス気分で寛ぎに来てくださいね!

  3. by おおとん |

    昨日伺ったものです。
    キッシュ、どれもおいしかったし、
    クリスマスの気分も味わえたし。
    帰りに仏頭を拝んで帰りました。
    あれだけ大きな御顔ということは丈六仏?
    ちょっと観光客してしまいました。
    前回はカフェのすぐそばにあることに気づかずスルーしていました。
    いずれまた、木更津から伺います。

  4. by hotarucafe |

    おおとんさん、昨日もありがとうございます。
    前に食べていただいた方にもう一度来ていただけるのは、
    本当に本当にうれしいことです。

    鉄造仏頭、行かれたんですね!
    非常に地味な場所に、ひっそりと存在しているのですが、
    いすみ市、行元寺のご住職さんによれば、
    結構貴重なものらしいです。

    またお会いできるのを楽しみにしています。

  5. by yumiyume |

    クリスマスソングの流れるカフェにおじゃましました。ずっと行きたくて、やっと行けました〜!!
    食べ物も飲み物も、丁寧につくられていてとってもおいしかったです。
    近くにあったら通いたいけど。。。それができなくても、木の香りに癒される、お店の人の笑顔のすてきなカフェがあると思い出すだけで、心の中にホタルの光のようにほんのりやさしい明かりが灯るような気がします。

    また絶対行きますね!

  6. by hotarucafe |

    yumiyumeさん、ありがとうございます。
    楽しい時間を過ごしていただいて、ぼくたちも本当にうれしいです。
    そして長時間ドライブ、お疲れさまでした。
    なかなか簡単に来ることのできる距離ではないと思いますが、
    また必ず遊びに来てくださいね!

コメントをどうぞ