満天の星空

無事に引越が終わりました。落ち着いたところで夕食に出かけ、家に戻ってきたのが19時半。車を降りてふと見上げた星空のあまりのすごさに一瞬目まいがしました。オリオン座やカシオペヤ座といった比較的どこでも見える星座が、周囲の星たちの中に埋もれてしまいそうです。満天の星空の下で、ついに新たな生活が始まりました。

カフェの内装工事もこれからですが、実は家のほうの家具もキッチンまわりの収納もすべてこれから作らなければなりません。テレビを置く台も、靴を収納するところも、食材、食器、衣類の収納にいたるまで、家の中のいろいろなことをこれからゆっくり考えていこうと思います。そんなわけで、段ボールの中身を出してみても、モノの行き場がありません。落ち着くまでまだまだかかりそうです。

やることはたくさんあるけど、この素敵な家と、満天の星空があれば、とりあえず毎日楽しく過ごしていけるんじゃないかな。闇の中を儚げに舞うホタルの光と、この大きな空にきらめく無数の星の光の中で、ぼくたちもひとつの小さな光になって輝ける日が来ることを強く信じています。

コメントが2件あります

  1. by Isamu & Mitsuko |

    おめでとうございます。

    羨ましいかぎりです。満天の星空が見えるならばNZまで行かなくてもいいですね。

  2. by hotarucafe |

    そうですね。消灯して横になってみてさらにビックリ。天窓から星がキラキラと見えるんです!天窓の小さく切り取られた枠の中だと、星の位置が少しずつ移動しているのがわかります。地球がまわっているということを改めて実感しました。

コメントをどうぞ