こんな風につくっています

今月から始まった家+カフェのフレーミング工事。青空と緑に囲まれた自然環境の中で、炎天下での過酷な作業が続いています。ほぼ毎日のように現場で作業してくださるお二人には本当に頭が下がる思いです。どんなに暑くても、現場に行けばいつでも笑顔で迎えてくれるお二人の作業風景を、今日は動画でお楽しみください!

先週末は友人家族(夫婦+女の子2人)と共に現場を見学しに行ってきました。暑さなどお構いなしにトンボやバッタを追って走り回る子供たち。一緒になって走り回ってみましたが、やっぱり子供の元気には勝てない!子供は「汗をかいたら気持ち悪い」とか「シャワー浴びるまでまだ結構時間があるなあ」とか「あんまり走り回ったら体力が消耗するなあ」なんていちいち考えてないです。ヘトヘトになりながら、計算のない彼女たちの純粋さと好奇心の旺盛さをうらやましく感じた時間でした。

それはそうと、あの場所に子供たちがいる風景ってとてもいい感じ。普段はかなり年齢層高めの地域の中で、ホタルカフェに子供たちが集うことができるような、そんな何かができたら最高です。

コメントが2件あります

  1. どんどん形になっていくね。しかし、家造りってパズルみたいで面白いね(笑)。

  2. by hotarucafe |

    工法がシンプルなのが2×4(ツー・バイ・フォー)の特徴でもあるみたいです。見てるとシンプルだけど、全てを人の手で作り上げるのには、想像以上に頭を使わなければならないようです。工程が全部頭に入っているから、プラモデルのようにどんどん組み上がっていくのだと思います。

    実際に形になっていくのを現場で見るのはおもしろいですよ!

コメントをどうぞ